Soul&Heart Harmonica

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたの意味

<<   作成日時 : 2005/07/14 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回作成したチャリティー用CDの中に、私が作詞作曲した曲が2曲あります。
1曲は「ふるさとの写真」(お陰さまで大好評です!)
もう1曲は「EGAO My Life」

この「EGAO My Life」にでてくる「あなた」には意味があります。
でもそれを詳しく解説するのは邪道なので、聴いてくれる人がそれぞれに感じてくれたらイイ!と思っていました。

先日の夜、突然私の生徒さんの高野さんからお電話をいただきました。
退職した会社の6年ぶりの同窓会の帰りだそうで、少しお酒も入って超ご機嫌です。

「EGAO」を聴いて感動しました!
あの中にある「あなた」とは特定の誰かではないでしょう?
僕は聴いた瞬間に分りました。
病気を克服して、それから人生観が変わりました。
生かされていることに日々感謝しています。

とのこと。

そうなんです!w(°o°)w 
私が思っている「あなた」とは目に見えない「サムシング グレート」のことなのです。
その力に何度救われた事か!

被災地の方達や、色んな悩みを抱えてる人に対して、
「自分ひとりではないんだよ!誰にもそれぞれに、守ってくれる大自然の見えないパワーがあるんだよ!」と言いたかったのです。
私からの応援メッセージなのです。

気が付いてくれた高野さん!あなたはスゴイ!d(^0^)b グッ!
高野さんも病気をして、色々と悩まれて苦労をされたんでしょうね。
それを乗り越えて、教室に再復帰された時に、驚くほどハーモニカの音色が優しくなっていました。それは、そういうことだったんですね。
納得しました。

日々感謝!
辛い事、嫌な事がおこっても、それは何か自分にとって意味があることなんだ!
それを乗り越える事は私に与えられた勉強の場なんだ!
と思えるようになりました。
まだまだ、修業が足りない部分は沢山あって、反省していますが、、、、。
でも前よりも笑顔が多くなったような気がします。

被災地の方たちの笑顔が増えますように、、、。
私の願いが通じますように、、、、。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたの意味 Soul&Heart Harmonica/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる