Soul&Heart Harmonica

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎は今日も雨だった?

<<   作成日時 : 2005/07/30 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
30日に一人長崎入り!
天気は小雨。めちゃ蒸し暑い!
10年ほど前、友達と長崎に行ったときも確か雨でした。
その時に前川清の「長崎は今日も雨だった」を歌ったけど、今回も思わず歌ってしまいました。

長崎空港からバスに乗り、約45分で長崎駅に到着です!
長崎は坂道が多いので、とりあえずホテルまでタクシーで行きました。

そのタクシーの運転手さんが良くしゃべる方で、、、。
福山雅治の実家や、さだまさしさんの年に1度の無料コンサートのことなど沢山情報を教えてくれました。
でも方言がきつくて半分は内容が分らなかったかな?「(^^; )

稲佐山にあるホテルで街が見下ろせて夜景は抜群に綺麗でした。
ウン十年前、鳥取の中学校の修学旅行で長崎に来ました。
その時見た感動の夜景が蘇りました。

明日はブリックホールでのコンサートです。
準備をしようとホテルでハーモニカの調整をしていたら、ドーンドーンと地響きが、、、。
何事かと思って外を見に行ったら、なんとその日はお祭りだったようでクライマックスに花火大会がありました。

目の前に花火の輪が広がってそれはそれは素晴らしかった!
最終チャリティーコンサートの前夜祭を祝ってくれているようで感動しました。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ただ廻りはカップルや家族連ればかりで、一人花火を見ているのがちょっと寂しかったなぁー。
(・ε・)プップクプー!
明日のコンサートに備えて、今日は大人しく一人で寝よーっと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎は今日も雨だった? Soul&Heart Harmonica/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる