Soul&Heart Harmonica

アクセスカウンタ

zoom RSS MIDIのお勉強

<<   作成日時 : 2005/09/02 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、事務所でYAMAHAのQY-100の使い方を、ユキ先生に教えてもらった。
QY-100は簡単に音楽、バッキングなどを制作できる機械です。
こちらでも紹介しています!
http://www.woodvalley.net/kizai.html

ずっと前から持っていて、チョコッとは使っていたけど、機械用語やコンターミュージック用語が分らず、なんとなく勘でやっていました。

チャリティーが終って、10月まで後始末をしながら、今まで出来なかった勉強を本格的にしよう!
ということで、我が教室のMIDI&音楽理論の講師の河崎友希先生に来てもらいました。
沢山いろんな事に使えそうです!

ミュージシャンは機械に弱い人が多いです。
私もその一人!
1年ほど前にMIDI検定4級講座を受けて、圧縮形式(WAV,MP3)の意味が分ったし、ビットレートって???の意味も分ったし、、、、。
パソコンで音楽がこんなに広がるんだー!と目からウロコ!
2日間チャンと講義を聴いていたら、絶対合格できる試験もなんとかクリア!

ブローバンドがもっともっと広がったら、遠くの人ともネットを使ってレッスンできるだろうなぁ。
でもそれは近い将来実現するかも?
その時に出遅れない為にも、今からチョッとづつ勉強します!

MIDI4級講座は、9月4日と11日の2日間あります。
コンピューターミュージックの経験は不要です。
まったくゼロからでもOK!
是非、受講してみてください!超お薦め講座です。
詳しくはコチラ!今からでも申込みOKです!
http://www.asnow.net/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MIDIのお勉強 Soul&Heart Harmonica/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる