Soul&Heart Harmonica

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動の報告コンサート

<<   作成日時 : 2005/10/02 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
1時30分、いよいよ今回の全国ツアーのピリオドとなる報告コンサートがスタートしました。
あいにくの雨の中でしたが、仮設住宅からもたくさんの被災者の方がハーモニカを聴きに来てくださりました。

はじめ小池実行委員長からご挨拶を頂きました。
司会は阿部さんです。

思えば、、、昨年11月、1通のメールが小池さんの元に届きました。
このメールが全ての始まりです。
「大阪で木谷というハーモニカ奏者が新潟復興の為のコンサートをしたいと言っている。なんとか現地でサポートしてもらえないだろうか?」

クロマチックハーモニカの事も、木谷という人物も知らない。
何が目的なのか?
小池さんから事務所に電話がありました。

直感で本物だ!と判断されたそうです。
そして、お知り合いの阿部さんに相談されたとのこと。
阿部さんが強力なメンバーを集めてくださって、今回の新潟開催の実行委員会が結成されました。

1月の大雪の日に新潟へ行って、初めて皆さんとお会いしました。
私と会ってから、実行委員の結束は強くなったそうです。
どこの誰かも知らないのに、遠く大阪から来た1ミュージシャンを損得勘定なしで、色んな方面でバックアップしてくれました。
本当に有難い!と心底思います。

チャリティーで持ち歩いたCD「ふるさとの写真」も実行委員の渡邊さんのスタジオで3月に録音、編集していただきました。坂上さん(ボーカル)や山崎さん(ギター)も紹介してくださいました。
CDのジャケットは阿部さんの会社で製作してくださいました。
他のメンバーの方がたも色んな会社をあたって、協賛金を集めてくださいました。

今回のコンサートで「ふるさと」を吹いて、被災地の方々が大きな声で歌ってくれました。
その時、色んな事が頭を駆け巡り、ボロボロと涙が出てきました。

お陰様で、最後のコンサートは大成功でした。

小池さんの会社の元社長がよく言われていたそうです。
「本気で何かに取り組もうと頑張っていたら、必ずどこかで支援者が現れる」と。
全国の皆さん、この度、支援してくださってありがとう!
そして、これからも宜しくおねがいいたします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
感動の報告コンサート Soul&Heart Harmonica/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる