Soul&Heart Harmonica

アクセスカウンタ

zoom RSS ホスピスにて、、、

<<   作成日時 : 2006/04/20 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月19日に、高槻にある日赤病院のホスピス病棟で演奏をしました。

7年前にも日赤で演奏しました。
その時は徳永先生や他のメンバーもいらっしゃって、その一員として参加しました。

今回は私から演奏させてください!と申し出たところ、事務局の方々が快く応じてくださって、ホスピスの中にある「やすらぎホール」での演奏を企画していただきました。

ホスピスの患者さん、ご家族の方々、長期入院の方々、沢山の方が来てくださいました。
心をこめて、愛を込めて演奏しました。
「みんな、元気になりますように、、、、。」

演奏後の皆さんの笑顔を見て、私の方が感動しました。
ハーモニカを通じて、皆様のお役に立てれた事、感謝の気持ちで一杯です。
画像


私の父は16年前に癌で亡くなりました。
その時は、私はハーモニカを吹いていませんでした。
その日、目の前におられた、ベッドの患者さんと父が重なりました。
その方が、演奏途中のある瞬間、喜びの声をあげられました。
亡き父に、やっと私のハーモニカの音を聴いてもらえた!と感じました。
その瞬間、演奏しながら心臓あたりのハートがキュンとなって思わず込み涙が上げてきました。

少しでもお役に立てれた事を嬉しく思います。
ありがとう!いっぱい感謝!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホスピスにて、、、 Soul&Heart Harmonica/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる