Soul&Heart Harmonica

アクセスカウンタ

zoom RSS 国土交通大臣からの感謝状

<<   作成日時 : 2006/08/23 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

23日、東京霞ヶ関にある国土交通省の大臣室にて、北側一雄大臣から感謝状をいただきました。
新潟県中越地震被災地の復興・振興に対して特に功労のあった方へ、ということで6組の方が選ばれました。

対象者は
アニマル浜口さん(元プロレスラー)、黒坂黒太郎さん(コカリナ奏者)、小林幸子さん(歌手)、伊藤ゆかり・中尾ミエ・園まりさん3人娘(歌手)・山本益博さん(料理評論家)、そして私です。
画像

な、なんで私が???
まわりはテレビで見る超有名人ばかり、、、。

「今回の感謝状を誰に贈呈するかについて、被災地の方や関係市町村などで意見を聞いて、是非この人に!ということで選ばせて頂だきました」と大臣のお言葉。

被災地の人たちに少しでも勇気と希望を持って頂けた事、
そして私の事を覚えてくださっていた事が嬉しくて嬉しくて、涙が出そうになりました。

昨年、4月から10月まで、北は山形、南は沖縄の宮古島まで、15都府県、26市町村、38箇所をめぐりました。集まった義援金は111万円。
その陰では、沢山の心強い協力者や支援者がいて、全国チャリティーコンサートを成功裡に導いてくれました。
改めまして、皆さん本当にありがとうございました!

私は世間では誰も知らない、無名のハーモニカ吹き、、、。
私は特別でもないし偉くもない。
そんな私でも、強い信念と愛のパワーを持って行動したら必ず支援者は現れる。
今回の感謝状は、支援してくださった方達を代表して受取りに行きました。

昨年10月、新潟の長岡市の仮設住宅の近くにある越後丘陵公園で報告コンサートをした時、山古志のおばあちゃんが、
「私達、必ず山古志に帰るから、、、山古志は本当に良い所だよ〜。
山古志を第二のふるさとだと思ってね〜。
私達が帰れたときには、山古志でコンサートしてね!」

と言ってくれました。

来月の23日にはあの山崩れしていた国道も開通するそうです。
皆さんが帰れるのは近い将来ですね!私もそれを聞いてホッとしました。
本当に長い間、お疲れ様でした。

あのおばあちゃんとの約束を果たすまでは、私のツアーは終わりません!
是非、自然豊かで美しい山古志でコンサートを実現したいです!
一日でも早く実現しますように、、、、。

皆さんに心から感謝!

余談ですが、私の亡き父は建設省(今、国土交通省)に勤めていました。
8月24日は私のウン回目の誕生日です!
天国の父もきっとチャリティーコンサートを応援してくれていたに違いない!
きっとこの感謝状は父からの誕生日プレゼントなんだ〜って思いました。
「お父さ〜ん、ありがとうね〜」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
木谷先生

おめでとうございます。
熱い思いが通じましたね。
ますますのご活躍を祈っています。
(22日に帰国しました)

2006/08/24 21:04
悦子さん受賞おめでとう。
亀嵩で語ったハーモニカへの思い、そして被災地への思いを込めて、一生懸命吹いていたあなたの姿が目に浮かびます。
昨日の事のよう。又語りあいたいですね〜、そんな日が来るのを待ってます。

ああ、このあいだはCD受け取りました、有り難う御座いました。
飲み過ぎ注意(こまっちもですが)。 お元気でね。
こまっち
2006/08/26 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
国土交通大臣からの感謝状 Soul&Heart Harmonica/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる